人気ブログランキング | 話題のタグを見る

形からなのか?

形からなのか?_e0038967_17542521.jpg

形からなのか?_e0038967_1754253.jpg

姫が新体操教室に入りました。
ジャクパとやらの講師が幼稚園に来て指導するものらしいです。

年中になってクラスを離されてしまった一番の仲良しさんが
6月の初めから自らの強い意思で入ったので
姫も騒ぎ出すかもなぁ~と思っていたら案の定(苦笑)
そんな時、無料体験が行われたので、参加させてみました。
終わって開口一番に「またやりたいっ!」(笑)
「それじゃ自分でお父さんにお願いしなさい」と私。
我が家は誰かがやってるから私も~!って理由は許しません☆
ところが話すのを忘れている姫。
先に始めた友達も、4月から始めていた友達も実は同じ園バスコース。
=教室の日はお友達がバスにいない訳で。
帰宅後、何か言うかなぁ?と思った次の教室の日、
何も言わず…。
その翌週も言わず(苦笑)
あれ?諦めちゃったのかしら?と思っていたら
翌日は更に次の教室の日って夜に突然
「あしたのしんたいそういきたいーっ!」
ときた…(オイオイ)
だから、行きたい時だけ参加出来ないの!
ちゃんと卒園まで続けないとダメなの。
もしお友達が辞めても姫は続けないとダメなのよ!
的な話を旦那がして、それでもやりたいと言うので入会決定となりました。

たまたま翌日は7月の1回目だったので
朝からジャクパへ電話して申し込み、
担任の先生への手紙やら、連絡票やらをバタバタと書き、姫を送り出し
教室が始まる時間に姫坊を連れて見学兼お迎えに行ったのでした(苦笑)

お友達ととっても楽しそうに練習している姿を見て
まぁ入れてあげて良かったなと思ったのでした(*^^*)
しーかーし、大人は痛い出費が待っていた訳で…。
入会金や、月謝等々は仕方ないとしても、他に
レオタード…約1万。
シューズ、リボン、ボール等道具…約1万。
がぁ(*_*)(;´д`)

ほんっとに卒園まで続けて貰うゾー。


しかし…園児がやる程度のレベルならリボン、ボールは
レンタルで充分なんじゃないかと思ってしまうんだけどー(苦笑)

写真はそんな姫のレオタードです☆
by poepoe-nikoniko | 2008-07-07 17:54 | 子育て
<< 只今、格闘中… 姫語録 >>