人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかなぁ・・・

6月がもうじき終わりますねぇ…

今月は早々に1週間も姫坊が喉風邪(熱&喉の痛み)で園を休み…

やっとこさ1週間登園したと思ったら…

日曜の晩に一晩中、咳が止まらず眠れないと姫坊が泣き続け、
月曜の朝一番に病院へ行ったら…

喘息の小発作です。

なんて言われてしまいました(+o+)
今まで風邪ひくと、ことごとく気管支炎になっていたのだけれど、
今回初めて喘息って言われました。
何気にショック。
旦那は喘息じゃないだろ~。と全く信じない(苦笑)
旦那は子ども頃に「喘息のケがある」と言われた人。
私は風邪ひく度に「気管支炎になる」人。
旦那の叔母にも従妹弟にも、喘息の方がいたりするんだよね~~
さぁ~どっちのせいだ???(笑)

それはさておき。

姫坊の状態がたまに特有の咳が出る程度になってきたので、
今日、登園させてランチ会へ出ようと思っていたら…
昨日の晩から姫が発熱↓↓↓
「隣で寝て~」なんてごねるから、仕方なく隣で寝たら
このくそ暑い中、39度台の熱い体でしがみついてくる。勘弁して~(私は暑がり・泣)
結局、今朝になっても熱は下がらず、朝一で病院へ行ったら
「喉に口内炎が出来てますねー。手足口病ですね」ときたもんだ。

そんな姫は処方された薬を飲んだら、午後には熱が下がり始め…
昼寝しなさい!TVタイムなしにするよ!と言っても
アレやコレや理由をつけて寝やしない(怒)
1時間前に寝室へ追いやったのに、これ書いてる今も寝ないで遊んでいる模様。
既に2回注意しているんだけどなぁ・・・
条件付きで登園を許可された姫坊が3時間近く昼寝した・・・
そして、もう寝ている。あれあれ?(笑)


もー!今月は病のオンパレード!!

かくいう私も、坐骨神経痛に頭痛に1週間以上悩まされている所へ
追い打ちをかけるように顎の下が腫れて3日。
口内炎(ハブラシぶつけるとなる)のせいだと思っていたのに耳鼻科へ行ったら、
「顎下線に石が詰まっているのか、炎症の為か、唾液が溜まって腫れています。触診では石を感じませんでしたが、暫く薬を飲んでも変わらなければ、病院へ行ってレントゲンを撮って貰って下さい。」
なんて言われる有様。

一体、今月の我家はなんなんでしょうね??

でも、顎下線で処方された抗生物質と消炎剤のお陰で、
坐骨神経痛と頭の痛みから解放された(笑)
坐骨神経痛は寝てても、立ってても、座ってても、何をしていても痛むので、
久々に解放され本っ当に凄く嬉しい!!

でも…でも…
いい加減1人でいる午前中が恋しい!!
ストレスかかると過食になる私だけれど、今は食べられないし…ジレンマ!
(唾液が出るようなものを食べると、余計に溜まって腫れますよって・泣)
食べられないと、ますます食べたくなる。
焼き肉食べたいよぅ。。。ジャンク食べたいよぅ。。。

・・・・・・発狂していいですか?(爆)
by poepoe-nikoniko | 2010-06-25 21:42 | 子育て
<< あ〜っはっはっはっ!! 暑いから?梅雨だから? >>