人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りマスク☆

手作りマスク☆_e0038967_648384.jpg

新型インフルエンザで学級閉鎖!!
と、あちらこちらで耳に入ってくる今日この頃。
姫ズの通う幼稚園ではバス通園の子はマスクを!とか
手指の消毒薬を使うようにしました!等、動きだしました。

そんな訳でマスク。
家にある子ども用の使い捨ては大き過ぎてイマヒトツ頼りない。

子ども用の四角いガーゼマスクも隙間が…。

ようやく昨日、子ども用の使い捨て立体用をGET!コレ高いね!
姫も密着まではいかず、姫坊に至ってはブカブカ。
高いわ、サイズが合わないわじゃ意味が無い。

そんな訳で立体用を手作りする事に。
マスクの型紙が売られている事は知っていたので、早速購入。

子ども用、やっぱり姫ズには大きい。
型紙を縮小コピーしたのと、使い捨てマスクを参考に型紙作成。
それから布切って、ミシン。
途中、旦那のお迎えやら食事やらがあったり、
居眠りタイムがあったりで、後は洗濯してゴム通すだけ〜☆
まで出来たのは朝の6時(苦笑)
次回はもっと時間を短縮出来るでしょ(笑)

さて、ちょうど良く出来上がってるといいんだけど…ドキドキ(。・ω・。)
by poepoe-nikoniko | 2009-09-11 06:48 | 子育て
<< う〜ん(苦笑) 気がつけばもう9月… >>