人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫、卒園

すっかりご無沙汰してしまいました(;^_^A
色々書きたい事あったのだけれど…(苦笑)

18日は姫の卒園式でした。
ここ最近、姫坊の聞き分けのなさに拍車がかかり、
無理言って旦那に仕事を休んで貰いました。
案の定、色ボケ姫坊は大好きなK君と遊びたいと、
途中から園庭へ出てしまっていたらしい(;^_^Aヤレヤレ…

無事に卒園式も終わり、お友達や先生と記念撮影を撮りまくり(*^_^*)

お昼は姫の食べたいものを食べに行こう!となり、
行った先はお蕎麦屋さん。

冷やしとろろ蕎麦(渋い…)

が食べたかったんだそうで(笑)

そんなこんなで終わった卒園式の日。
ウルウルきたものの実感が沸きません。

翌19日は姫坊の修了式。
毎朝2人で乗り込んでいた青バスなのに、乗り込むのは姫坊だけ。
姫は私服でお見送り…。変なシチュエーション。
私的には
姫の幼稚園=姫坊はおまけ
的な感覚が強かったので、物凄く違和感(笑)

たまたま乗っていたのが、姫が年少時代にお世話になった先生だったので、
「なんか変な感じですね〜」と笑いあっちゃいました。
運転手さんにも大きく手を振られ、青バス出発!
下を見れば姫がいる…。
4月からは一緒にバスを見送る事もないんだね…。
こんな所でフツフツと実感が沸いてきました。

それでもまだ80%位は「本当に小学生になれるのかな?もう1回年長やり直すんじゃ?」なんて思ってしまったりしているぽえぽえです。
by poepoe-nikoniko | 2010-03-20 10:47 | 子育て
<< 5月になりました。。。 う〜ん(苦笑) >>