人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタンプラリー行ってきました。

スタンプラリー行ってきました。_e0038967_2227453.jpg

スタンプラリー行ってきました。_e0038967_2227472.jpg

お友達が西武線でプリキュアのスタンプラリーやってるよ〜☆

と教えてくれたので、ネットで調べてみた(笑)
実施駅10駅中5駅を回れば景品のデータカードダスが貰えるらしい…。
う〜ん。カード2枚か…ショボい(苦笑)
でも、実施期間がファーストとセカンドに分かれてて、
両ステージクリアするとノートと下敷が貰えるらしい。ふむふむ(笑)
西武遊園地は駅ではなく遊園地内にスタンプを置いてあるので、
スタンプラリー切符を見せると無料で入園出来、
乗り物を1つ乗れる…。ほぉ〜(笑)
うちの姫は遊園地の乗り物に乗った事がなぁい。
びびり〜なので、ケーブルカーですら、への字口(苦笑)
ついでに電車自体、物心ついてからは1度しか乗っていない(爆)

そんな訳で、7日に決行してきました☆

どの駅もスタンプを改札付近に置いているので、階段の上り下りが必須!
姫坊が階段を降りる時に、一段一段両足を揃えて降りる為に
時間がかかり、その間に乗りたい電車が〜っ(泣)と言うのもあり、
乗換のホームを探すのに苦労した駅もあり(苦笑)

せっかくの遊園地はスタンプを押し終わり、大観覧車へ向かおうかという所で雷の為に止められてしまい残念無念。

姫はずっと「観覧車〜〜」と悔しがっていましたが、仕方ない。
セカンドステージの時に乗ろうね。と宥めて次へ。

納豆ご飯2杯食べるのに1時間半近くかかってくれたので、
家を出るのが予定よりかなり遅くなってしまい、
3/10駅を残しtime over!
だなんて悔しい結果に終わりましたが、
普段は乗る事の無い電車に乗ってあちこち行く事が出来、
スタンプが1つ1つ埋まっていくのに、達成感があったようです。

夕立の間を休憩時間に当て、雨が止んでから家路に着くと
なぁ〜んと!
姫坊の副担任に遭遇☆
娘ズ、バスの中で大喜び(汗)

観覧車に乗れなかったのは心残りだけど、
セカンドステージにお楽しみを残せてある意味良かったかな?(^m^)
怖がって泣かなきゃ良いけどね〜(笑)

そうそう、残りの3駅のスタンプは翌8日にフリーパスではなく、
普通にモバイルスイカにて、ようやくcomplete☆
スタンプ面が全て埋まり大満足な娘ズでした〜。

電車でのスタンプラリーは、JRでポケモン、メトロでディケイドが行われてますね〜。
今日はセブンのポケモンに参戦してきましたよ〜(笑)
こちらはまた後で。

*追記*
JRのポケモンは2009年8月9日(日)で終了。
尚、スタンプ台は、8月16日(日)の16時まで設置しているそうです。
そして、メトロのディケイドは8月23日までですが、
スタンプラリー専用の一日乗車券(小児用)が完売してしまったそうです。

ポケモンのジャンボ機を見せに行きたかったのに、
これまた8月7日までで終わってしまったらしいし…残念。

姫ズはお空を飛んでる小さな飛行機しか知らないから、
本当はこ~んなに大きいんだよ。って見せてあげたいのよね…。
by poepoe-nikoniko | 2009-08-09 22:27 | 子育て
<< 気がつけばもう9月… 占いやってみた( 笑) >>